なぜ、歳をとると蕎麦を食べたくなるのでしょうか。
岡山市北区建部町にある『でんしょう坊』さんに行ってきました。
古民家を改造した雰囲気のあるお店です。
蕎麦が無くなり次第閉店となるらしいので、席予約ならぬ蕎麦予約をして出発。
同じ北区でも車で40分はかかります。
11:00開店に合わせて行ったのですが、お店の前は行列になっていました。
天ざる蕎麦を大盛で。
海老が3尾も!
「また行きたいお店リスト」に追加ですね♪