2019.11.08

第70回全国学校給食研究協議大会

全国学校給食研究協議大会が岡山コンベンションセンタ-で開催されました。

『学校における食育を推進する上で重要な役割を担う学校給食の在り方について研究協議 を行い、併せて学校給食関係者の資質の向上を図る。』を趣旨として、年に1回開催されています。

昨年は兵庫、今年は岡山、来年は熊本で開催されます。

日頃お世話になっている栄養士の先生方が忙しくされていました。お疲れ様でした!

会場では、協賛企業による展示ブースが用意されており、約60社が協賛されいました。

大阪から久しぶりに来られるメーカ-様と食事にと、選んだお店が『季節料理かたやま』さんです。

メインの通りでは無いところにひっそりとあるのですが、岡山では1,2を争う名店です。

和食から洋食までメニュ-が豊富で、どれを選んでも美味しかったです。

おかみさんの対応も最高でしたね♪