2020.03.30

花見

東京では毎日60名を超える感染者が報告されており、外出自粛要請により週末は各所閑散としていたようです。

しばらく感染者ゼロだった岡山県にも3名の陽性が確認されました。

 

花見も自粛なのですが、後楽園周辺に散歩に行ってきました。

川沿いに桜並木が続いているのですが、1本の桜に1組づつ間隔を開けて座っていました。

花見を決行している団体も何組かいました。

感染者が少ないため自覚が足らないんですね。

カメラ愛好家の皆さんが接写していたので、真似してチャレンジしました。

 

後楽園入口前を歩いていると、偶然にも友人と遭遇!

娘さんの二十歳の記念写真を撮りに来たそうです。

保育園に入る前から知っているので、私も記念にパチリと♪