犬の聴力は優れていると言われています。
私たちには何も聞こえないのですが、
家族が帰ってくると、寝ていてもスッと立ち上がって、
玄関が開く前に、階段の上で待っています。
宅急便などには反応しません。
はちの出迎えのおかげで、
疲れて帰っても心が和みます♪