2020.11.04

ツッコミ

漫才師アンタッチャブルが復活しました。

ボケ担当の山崎さん、ツッコミ担当の柴田さんのコンビ。

1994年 デビュ-

2004年 『M-1グランプリ』優勝

 その後、大活躍していたが、

2010年 諸事情によりコンビ活動停止

 活動停止中も、山崎さんは大人気をキープする一方、

 柴田さんは目立った活動がありませんでした。

 『ケツメイシ』のコンサ-トはコントが有名なのですが、

 柴田さんがコントMCで登場した時はビックリ!

 あのツッコミで、笑いのボルテ-ジが数段UPしました。

2019年 コンビ活動再開

 

昨晩の『お笑い二刀流MUSASHI』に出演されていましたね。

漫才とコントの二刀流を披露するお笑い番組ですが、

アンタッチャブルの2つのネタは、どちらも大笑いさせてもらいました♪

山崎さんの予想外のボケに、柴田さんがリズム良くツッコミを入れる。

ツッコミによってボケが際立つのです。

ボケてもツッコミが無ければ淋しいですから。

 

 

相手の話を、

無言で聴くだけだったり、

被せて話してきたり、

すぐに別の話に切り替えたり。

普段の会話でも、ツッコミとまではいかなくても、合いの手があると会話が弾みます。

聞き上手の人には、合いの手が上手い人が多いです。

相手の話を聞き入れて、自分の話も聞いてもらう。

お互いの心遣いがあれば、会話が弾んで楽しい気持ちになります。

ツッコミは奥が深いのです。