日本三大奇祭の一つとされる裸祭り「西大寺会陽(えよう)」が2月20日開催されます。
例年、約1万人のまわし姿の男たちが宝木(しんぎ)を奪い合う勇壮な祭りは無観客となり、参加者も140人程度に抑えられるそうです。
私は、会場近くのラーメン『八方』さんで昼食♪
いつも行列の人気店です。
寒い季節は、ついついラーメンで温まりたくなるのです。
到底、裸祭りに出場できる体質ではありません。。。