2021.11.17

飯田屋

先日の「カンブリア宮殿」

調理道具店や食器店が集う日本一の道具街「浅草・合羽橋」の老舗料理道具店「飯田屋」

六代目社長 飯田結太さんの、

望みを叶える魔法の道具店

驚きの喜ばせ経営とは!

 

すごく感銘を受けました。

世界の200種類以上のピーラーを使い比べてたどり着いた

完全日本製のオリジナルピーラー「エバーピーラー」 を作ったり、

オリジナルTシャツという遊び心もあったり。

弊社のレベルはかなり下ですが、似た考えをお持ちなんだなぁと。

人生的にも似たような境遇でした。

一言一句が心に突き刺さる感じ。

 

パワハラ、セクハラ、モラハラ、マタハラなどなど。

受け取る側が不快に思うことで、全てがハラスメントと呼ばれる時代になりました。

立場的にも、年齢的にも、気を付けないといけないということです。

毎日ハラハラしています。

人が悪いのではなく、環境が悪い!

その環境を作っているのは私。

私が成長しないといけないのですね。

日々反省です。