2023.01.14

笑う門には福来る

年末年始の特番で、お笑い番組が一番多いのではないでしょうか?

『笑う門には福来る』といいますが、笑うことで病も逃げていくのです。

M-1も盛り上がりました。

優勝した『ウエストランド』は岡山出身です。

千鳥、東京ホテイソンのたける、見取り図のリリ-など

最近、岡山出身の漫才師が活躍していますね。

 

さんまさん「ワールカップ決勝のような試合されたら、M-1見る気せえへんわ。」

筋書きの無いドラマには勝てないのでしょうか?

ダウンタウン浜田さん「ツッコミをワンテンポ早くすれば、大爆笑やのにな。」

筋書きのあるドラマにも、間一つで大きな違いを生むのです。

『ウエストランド』の漫才より、『さや香』の普段の会話の延長のような漫才が好きです。

普段の会話でも、【ツッコミ】は大事ですね。

相づちも無ければ会話も盛り上がりませんし、

合の手が入ったほうがカラオケも盛り上がります。

相づち、合の手といった【ツッコミ】は、会話の潤滑油なのです。

なので、

私が面白くないことを言ったときも、愛の手をお願いします。。。