先日の「やる気」を含めて、よく言われる「五気」と言われるものがあります。
「元気」になれば、「やる気」が起きる。
やる気が起きれば、「勇気」が沸く。
勇気が沸けば、「本気」になれる。
本気になれば、「根気」が続く。
上手いこと言いますね。
でも、目が吊り上がってきそうですので、
「和気」(わきあいあいにいつも笑顔で)
が一番大切なのかもしれません。