2020.02.07

羽田空港

東京日帰り出張に行ってきました。

年に数回行くか行かないかなので、目新しいものがたくさんです♪

手荷物検査では、ペッパ-が多言語で案内をしていました。

単なる場内アナウンスよりは、身振り手振りがあり、聴こうという意識になります。

お掃除ロボット、警備ロボットあたりは、空港には一早く登場するかもしれません。

 

空港内のお食事もオシャレですね。

これは、『Hitoshinaya』

3店舗を1つの軒下に集めた、小さな町屋がコンセプトだそうです。

『どんぶり』だしあんと食材を一つのどんぶりで楽しむお店。メニュ-は2種類のみ。25席。

『あさごはん』だしが引き立つ朝ごはんが、一日中食べられるお店。メニュ-は1種類。13席。

『らーめん』鴨だしと和だしを使用したあっさりらーめんが楽しめるお店。メニュ-は2種類のみ。13席。

店内はカウンタ-席を中心に、板前さんが厨房に立っています。

完璧にインバウンド需要を意識したお店ですね。

 

帰りには、お土産♪

羽田限定!新発売!に弱い、典型的な日本人です。。。