2020.02.21

同期会

約30年前、大学を卒業して某コンピュ-タ会社に入社しました。

最初の3か月は、新人教育研修が東京の蒲田であったのですが、その時の同期に声を掛けて5人で同期会!

社会人1年生として不安いっぱいの中、毎晩のように飲み歩いていた仲間です。

私が迷わないようように、東京駅近くの店をセッテングしてくれたようです。

新丸ビル6階のタイ料理『サイアムヘリデイジ東京』

料理の写真は、最初に出てきた前菜だけ。

後は、大声でワイワイ騒いでいたので、料理の印象は「辛い」だけです。。。

私を除く4人は東京勤務。内3人は関西出身ですが、おもいっきり関東弁です。

仕事の内容もハイレベルで、聴いていてもチンプンカンプンでしたが、見た目は完璧に【おっさん】です。

会社では重要なポストになっているようですですが、

 アホなことばっかり言ってた奴は、今でもアホばっかり言って、

 論理的なことばっかり言ってた奴は、今でも論理的。

話していると、昔のままですね♪

 

2次会は、銀座のスナックへ。

といっても、リーズナブルな価格だったのでホッとしました。

〆は、うどんで有名な『つるとんたん』へ。

店内は、BARのような暗い間接照明。きつねうどんが、980円!

こればっかりは、値段も味も、香川のうどんの完全勝利でしたよ!