2020.02.28

キャディー

キャディ-とは、
『キャディ-とは、プレイヤ-のバッグやクラブを運ぶ人物であり、プレイヤ-に助言を与えたり、士気を鼓舞する役割も果たす。ゴルフ規則では、「規則にしたがってプレイヤ-を助ける人」と定義されている。(Wikipediaより)』

初めてキャディ-さんに付いてもらいました。しかも、20年の超ベテラン!

キャディ-さん 「ここからだと、打ち下ろしの130ヤ-ドです♪」

 どの場所からでも、あと何ヤードかを即答してくれます。

キャディ-さん 「何番にされますか?5番アイアンですね♪」

 4人分のクラブを一杯持って、ドライバ-が苦手な私にはアイアンをやさしく薦めてくれます。

キャディ-さん 「こぼれちゃいました。後はやっておきます♪」

 バンカ-からグリ-ンに乗らなくても、やはり、やさしい。

キャディ-さん 「ナイスです♪」

 この言い方が、本当にナイスと思ってくれたようなナイスなのです。

キャディ-さん「ここで、記念撮影しましょう!」

 コースの途中に瀬戸内海を一望できる記念撮影スポットがあります。

 

キャディ-さんのおかげで、こんなに楽にプレ-出来るんですね。

スコアは相変わらずでしたが、とっても気持ちよい一日を過ごさせていただきました。

今回の『東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ』は、瀬戸内海を一望できる景観が美しいゴルフ場です。

2005年5月に開催された男子ツア-「マンシングウェアオ-プンKSBカップ」で、あの石川遼(当時アマチュア)が若干15歳8か月、しかもツア-初出場で史上最年少優勝を果たしたメモリアルコ-スなのです。

当時のクラブが展示されていました。

 

いつの日か、スコアも気持ちよくまわりたいです。。。