2020.06.15

打ちっぱなし

「打ちっぱなし」といっても、闇雲に打ちっぱなしてばかりでは上達しません。

最近は考えながら練習するようになりました。

 

ちょっと前は左に曲がってばかり。。。

最近は右に曲がっていく。。。

振り始めはこうして、

振り終わりをああして、

あ!目線が間違ってた。。。

 

ドライバが打てるときは、アイアンが打てない。

アイアンが打てるときは、ドライバが打てない。

チェックポイントを意識して打たないと打てない。

意識すると力が入って打てない。

リラックスリラックスと思っていると、逆に力が入ったり。

ボ-ルに当たる瞬間の小さなズレが、100m先では大きなズレになるのです。

 

ゴルフはメンタルスポ-ツと言われますが、

練習あるのみですね!