2020.06.30

フリ-素材

営業資料を作る際に、イラストがあると資料イメ-ジがグン!と上がりますよね。

自分で描くのはセンスと能力が問われます。

一つのイラストを完成させるのに時間もかかります。

インタ-ネットからダウンロ-ドする場合は、著作権の問題があります。

そこで、よく利用させていただいているのが、

『かわいいフリ-素材集 いらすとや』

https://www.irasutoya.com/

 

かわいいイラストで、あらゆる場面を表現してくれているのです。

最近は、テレビで放送されているパネルでも見かけることが増えてきました。

皆さんも一度は見たことのあるイラストだと思います。

 

弊社の冷却機能付給茶機『お茶当番』のご紹介資料にも使わせていただいております。

 

<保育園のお悩みバージョン>

<病院のお悩みバーション>

 

<お茶当番大活躍>

いつも助かっています。

『いらすとや』のビジネスモデルはどうなっているのでしょうか?

「広告」、「LINEスタンプ」、「高解像度イラストの販売」だそうです。

『いらすとや』は、イラストレ-タ- みふねたかしさんが運営されています。

自分のギャラリ-への導入窓口になっているんですね。

あ!『ねんがや』も年賀状作るときに利用してました。

 

『ねんがや』https://www.nengaya.net/

『みふねたかしギャラリ-サイト』http://www.millust.com/