2020.07.14

千光寺

尾道大宝山にある『千光寺』に行ってきました。

尾道港を一望する大宝山の中腹にあるため、ロープウェイで行くことが出来ます。

ロ-プウェイ入口のカフェが有名らしいのですが、彼も一緒なので記念撮影だけパチリ。

四国お遍路のロープウェイでは抱っこでOKだったのですが、レンタルキャリ-ケ-スに入らないといけないとのこと。。。

初めての経験だったのですが、おとなしく乗車出来ました♪

干支のご本尊様もマスクをされていました。

あいにくの雨だったのですが、四国まで続く『しまなみ海道』を見渡すことが出来ました。

『しまなみ海道』は、サイクリングロードとして人気らしいですね。

レンタルサイクルもあるので、いつか挑戦してみたいです。

 

もちろん、尾道ラ-メンもいただきました。

今回は『丸ぼし』さん

鶏ガラと瀬戸内の小魚からとったダシに醤油を合わせたスープがベースで、背油こってりが特徴です。

カロリ-オ-バ-の原因だと気づいてはいるハズなのですが、

ついつい、じゃこ飯も頼んでしまいました。。。

女子大学生らしい観光客がチラホラとはいましたが、本来の賑わいはまだまだのようですが、またお天気のいい日に行ってみたいと思います♪