2020.08.31

キムニ-

行きつけの散髪屋さん『キムニ-』

長男が高校生の時に行っていた散髪屋さんでしたが、

私も行き初めて5年以上になります。

初めて行ったときに、坊主カットをスゴイ丁寧にやってくれたので気に入りました。

左がオーナ-のキムニ-さん。

右が私担当のお姉さん。

今では、何も言わなくても、

お姉さん「いつもの6・3・1ですね♪」と。

もちろん、トップ6mm、サイド3mm、モミアゲ1mmのことです。

眉毛カットして、肩モミしてくれて、1310円!

気さくな店員さん + 丁寧な仕事 + 安い = 人気店

になるのは当たり前。

 

順番チケットを配るのですが、3時間待ちになることもしばしば。

まるで、ディズニ-ランドみたい。

今日は、開店30分前に行って先頭でしたが、次々とお客様が並んできます。

 私 「スマホで予約出来るようにしたら?」

 キムニ- 「スマホ使ったことないんです。。。」

私と同年代ですが、かなりのアナログ人間のため、

『キムニ-』ファンは、これからも頑張って並ぶしかないようですね♪