2020.10.01

オンラインライブ

オンラインライブといっても、タレントさんのイベントではありません。

世界トップシェアのスチ-ムコンベクションオ-ブンメーカ-である『RATIONAL』が、

オンラインライブで機器説明と調理デモを実施しました。

以前は、会場を手配して、デモ機を設置して、お客様をご招待していたのですが、

機器の展示会も様変わりしてきました。

 

 

自分が体験しないとお客様にご案内来ないですから、10月1日のライブを申し込みしました。

上記の案内状に必要事項を記入してFAXすると、オンライン登録メールが届きます。

登録をすると、オンラインライブ参加ページがメールで送られてきました。

定刻通りにライブがスタ-ト。

途中、機能紹介の動画を挟みながら、次々と料理が完成していきます。

ライブ中にチャットで質問をすることも出来ます。

 

約1時間30分のライブでした。

感想としましては、スチ-ムコンベクションオ-ブンを初めて検討するお客様向けかなと。

スチ-ムコンベクションオ-ブンが日本に普及して10年以上経つ令和の時代では、

お客様を1時間以上集中させることは難しいと感じました。

やはり視覚、聴覚だけでは伝わるものが限られます。

触覚、臭覚、味覚も感じられるのがライブの特権ですね。

好きな時間に動画を観れるYouTubeの方が良いのでは?

 

300万を超えるレシピを自由に検索できる『COOKPAD』

 

全てのレシピが1分の動画で紹介されている『kurashiru』

家庭では、サクッと確認できるレシピアプリが大人気です。

業務用でも、レシピ動画検索が簡単にできるスチ-ムコンベクションオ-ブンの方が人気が出ると思いませんか?