2020.10.16

金星のとなり

『金星のとなり』に行ってきました。

 

といっても、先日行った『金星』のとなりにあるお店です。

さらに、裏でつながっているので、二階への階段は一つです。

初めて二階で飲みましたが、焼酎の壁は圧巻です。

飲み放題コースは、好みのぐい呑みを選んだ後は、

壁にある約200種類の焼酎から自由に取って飲めば良いのです!

 

私は焼酎初心者なので、お店の人にオススメを聞くと、

焼酎の特徴を説明した上で、お好みに合わせて選んでくれます♪

約300種類の焼酎の知識が頭に入ってるとのこと。

私 「凄いねぇ!」

店員 「僕も焼酎好きでは無かったんですけど、社長に全て教えてもらいました。

    僕は社長が引退するまで、ずっとついて行くつもりです!」

 

心に刺さる言葉でした。

社長の魅力度ランキングがあるとしたら、『金星』の社長は確実に上位です。

私も見習わないとダメですね。