2020.11.25

いちご大福

岡山県倉敷市の児島地域は、瀬戸内海に面した児島半島西部に位置します。

瀬戸大橋の本州側の起点でもあります。

古くから、海運業、製塩業が栄え、現在も学生服・ジーンズ等を代表とする繊維産業が盛んです。

全国的にも、日本産ジ-ンズ発祥の地として有名になってきています。

山県K型まな板、瀬戸内一枚物まな板等のプラスチックまな板の生産でも有名です。

 

何故か、いちご大福のお店も多いんです。

児島に仕事に行くと、ついつい買ってしまうのが

『甘月堂』のいちご大福♪

フル-ツ王国岡山だけあって、種類が豊富で迷ってしまいます。

一番好きな「いちご大福赤あん」が売り切れだったので、今回は、

 いちご抹茶生クリ-ム♪

 バナナカスタ-ド♪

 おいも赤あん♪

にチャレンジしました。

どれも美味しかったです!

 

いちご大福食べる → ウエスト太る → ジ-ンズ合わない

あ!

児島の策略にハマっているのかもしれません。。。