2021.02.01

韓国パワ-

『新感染半島ファイナルステ-ジ』見てきました!

以前、ご紹介した『新感染』の4年後を描いた作品となります。

単なるゾンビ映画では無く、家族愛を盛り込む感じは前作を踏襲した上で、

『ウォ-キング・デッド』+『ワイルドスピ-ド』+『マッドマックス』ぐらいの

迫力満点のアクションシ-ンとCGが満載となっています。

 

日本でもゾンビドラマ『君と世界が終わる日に』がスタ-トしました。

しかし、映像力が完璧に負けています。

 

韓国のエンタ-テイメントパワ-が急上昇です。

『パラサイト』、『BTS』など、世界が認める作品が次々と登場しています。

NETFLIXの人気ランキングにも、『愛の不時着』はもちろん、

それ以外にも多くの韓国ドラマがランクインしているのです。

 

テレビドラマでは、『知ってるワイフ』、『グッド・ドクタ-』、『シグナル』など

は韓国ドラマのリメイクです。

日本のドラマも『やまとなでしこ』、『101回目のプロポ-ズ』、『白い巨塔』などが

韓国でリメイクされているので、今が韓国ブームなのかもしれません。

 

大型液晶テレビと言えば、『シャ-プ』の時代は終わり、

今では世界シェア5%以下になってしまいました。

次世代テレビと言われている大型有機ELパネルのシェアは、

第1位 LGディスプレイ(韓国) 90.1%

第2位 サムスン(韓国) 9.5%

となっています。

 

この先、中国、インドなどの新興勢力の勢いも激しいハズ。

家電は日本製といった時代が終わり、車はトヨタ製という時代も。。。

コロナ対策もバタバタしたまま、オリンピックもどうなることやら。

大きな借金を抱えた日本が、何を武器に生きていくべきなのか。

ベンチャ-起業家達は、世界をマーケットに考えているハズですが、

日本を見捨てないで欲しいですね。

 

政治家を60歳定年とし、ベンチャ-起業家的発想の政治家に任せるとか。

ノロノロしていると、

島国である日本は世界から取り残されるかもしれません。