2021.02.08

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワ-キンング・サイト)とは、

インタ-ネット上で社会的ネットワ-クを構築可能にするサービスです。

つまり、オンライン交流ができる場所のことですね。

 

このブログもSNSの一つですが、ウッキ-ブログはメッセ-ジを受け付けていません。

一方的に書込みを公開しているだけですので、双方向の交流では無いです。

 

文章、画像、動画などを発信して交流するSNSが次から次へと登場していますが、

今話題の『クラブハウス』は音声のSNSです。

数週間前に長男から招待されました。。。

 

 

Youtubeでは素人が気軽にテレビ局が開設できたように、

Clubhouseは気軽にラジオ局が開設できるみたいな感じですか?

雑談を公開して、聞きたい人が参加してき、雑談に加わることもできるそうです。

 

演奏会、講演会、漫才など、音声だけでも楽しめる情報は多いので、

そこに双方向(交流できる方法)が加われば面白いです。

まずは無料で拡散 

→ 音声SNSの可能性が広がる 

→ 集客力が高い人が誕生

→ 広告による収益

ユ-チュ-バ-のようなクラバ-が登場してくる日も近いかもしれません。

CluberよりDJかな?

 

私のスマホには、ダウンロ-ドはしてみたけど、

まったく活用していないSNSばかり。

自分から発信することが無いし、友達の発信にも興味が無いし。。。

このウッキ-ブログを頑張ります♪