2021.03.18

THE FIRST TAKE

『THE FIRST TAKE』が人気です。

『ザ・ファ-スト・テイク』は、2019年11月より運営されているYouTubeチャンネルです。

「一発撮りで、音楽と向き合う。」をコンセプトに、メジャ-シ-ンで活躍するミュ-ジシャンによる歌唱を、一発で収録するパフォ-マンスを公開しています。

世界のミュ-ジシャンの一発撮りも企画中とのこと。

 

『THE FIRST TAKE』をきっかけにブレ-クする歌手が出てきているので、

歌唱力の高い歌手の登竜門となっているようです。

今後は、歌の上手い素人さんを募集してコンテストを開催し、

プロとしてデビュ-させる計画もあるとか。

大阪城公園で路上ライブを続けてコツコツと人気を上げてきた

『コブクロ』のような歌手はもう生まれてこないのかもしれませんね。

 

インタ-ネットは、短期間に広くアピ-ルする事が出来ます。

吉本から独立!

ジャニ-ズを退社!

YouTuberに転身!

など、会社のマネ-ジメントや宣伝力を借りなくても

能力のある人は、個人発信でも生きていける時代になった訳です。

ただ、今の能力と人気は、

今までの会社が育ててくれたからこそだという事を

忘れないで欲しいですね。

 

大企業のトップセ-ルスマンが独立してみたら、

売れていた理由は、大企業の看板のおかげだった。。。

というオチは、昔からよくある話です。

個人の力で出来る事は、小さいですから。

自分のまわりの人の力で、少しづつ大きい事が出来ているだけですから。

勘違いしないように気を付けましょう!