2021.07.01

ウェアラブルコンピュ-タ

ウェアラブルコンピュータとは、装着もしくは着用出来るコンピュータのことです。

スマートフォンのように単に持ち運べるコンピュータとは異なり、

身につけたまま使えるものを指します。

腕時計型のスマ-トウォッチが浸透してきていますが、

今注目されているのが指輪型です。

 

『OURA RING』

100万件以上の体の生理的信号を測定し、

生活を改善する方法についてのガイダンスを提供してくれます。

 

『ORII VOICE ACCISTANT RING』

スマホから通知を取得したり通話や音声アシスタントを利用できるスマートリングです。

スピーカーとマイクを搭載しているので、スマホを取り出さなくてもこれらの機能を利用できます。

さらに、ジェスチャー操作にも対応しているので、

特定の動作をすることで電話をかけたりメッセージを確認したり、

ミュージックプレイヤーを操作したりすることが可能です。

 

『EVER RING』

スマホ経由で対応カードを登録すればリング1つで決済機能を利用できます。

Visa Paywaveに対応しており、紛失時はアプリから機能を停止できるなど、セキュリティも万全です。

予約販売中で、2021年8月から順次発送予定です。

 

眼鏡、服、靴など、いろいろなウェラブルコンピュ-タが開発されているようです。

最終的には、脳内チップになるのでしょうか。

マイナンバ-と脳内チップが制度化されれば、

行方不明者が無くなり、犯罪者もすぐ見つかります。

 

どこで誰が何をしているのかを、全て把握出来るのです。。。