2021.10.11

リラックス

ゴルフが上達しません。

スコア110を切ることが何回かはあるのですが、

スコア100を切ることが出来ません。

残り数ホ-ルを残して、あとどれくらいで回れば100を切れる!

と計算してしまうと、心も体もガチガチになってしまいます。

よ-し!次こそと思うと、

スコア110も切れなかったり。

 

プロの世界でも、練習ではトップクラスの技術なのに、

試合では力を発揮できない人がいるようです。

本番でもリラックスしてプレ-出来るようになるには、

どうすれば良いのでしょうか。

技術の問題?

メンタルの問題?

 

サッカ-日本代表が、ワールドカップ予選で窮地に立たされています。

元日本代表の本田圭佑選手の激励ツイ-ト

「日本代表の戦士たちよ。俺からはこの一言だけ伝えたい。大いにこの逆境を楽しめ。」

私は素人なのですから、ゴルフを楽しめば良いのですね。

スコアなんか関係ない!