2022.01.21

タ-ゲットにされているのでは

コンビニに立ち寄った時に、目に留まったので買ってしまいました。

こんな雑誌があるんですね。

昭和を〇〇世代に分けてみると、以下のようになるそうです。

 昭和一桁世代(1926年〜1934年生まれ)

 焼け跡世代(1935年~1946年生まれ)

 団塊の世代(1947年~1949年生まれ)

 しらけ世代(1950年~1964年生まれ)

 新人類世代(1955年~1964年生まれ)

 バブル世代(1965年~1969年生まれ)

 氷河期世代(1970年~1982年生まれ)

 ポスト団塊ジュニア世代(1975年~)

 ・・・

 

私は昭和42年生まれですから、バブル世代に属します。

実感としては、

バブルの終わりかけに社会人となり、

新人類と呼ばれて、

氷河期に社会人を過ごしていたように思います。

生まれた時代というよりは、社会人になった頃の時代背景を表現しているのでしょうか。

ここ数年に社会人をスタ-トされている方々は、コロナ世代と呼ばれるかもしれません。

 

隔月刊誌「昭和40年男」はVol.71ですので、10年近く発刊されています。

バブルの甘い経験をした世代は、今でも消費のターゲットにされているわけです。

ちなみに、

「昭和50年男」がVol.14

「昭和45年女」がVol.4

です。他の世代はありません。。。

amazonで購読できますよ♪