2022.09.16

違和感

普通とは違うことも、慣れてくると普通になってきて、

違いを感じられなくなります。

私もコンピュ-タ業界に10年務めた後に、

今の厨房業界で働くことになったのですが、

最初は違和感だらけでした。

なぜ、こんなやり方なんだろう?

こっちの方法のほうが簡単なのでは?

 

しかし、あれから20年。

違和感を感じられなくなっている気がします。

 

普通に思ってしまうと改善しようと思いません。

違和感を感じるから改善しようと思うのです。

修理でも、違和感を感じなければ直そうとは思いません。

日々の生活でも、違和感を感じなければ病院に行こうとは思わないはずです。

 

違和感を感じられることは大事なのです。