2022.10.11

岡山吉備高原車いすふれあいロードレ-ス

ハ-フマラソンに参加してきました。

直近1週間の体調報告の上、当日も検温をします。

車いす選手と一緒に走る大会です。

車いすの選手は9時10分スタ-ト、

ハ-フマラソンは11分スタ-トです。

最交尾からスタ-トしました。

高低差約70mの起伏の激しいコースでした。。。

ロ-ドレ-スというだけあって、

ほとんどの選手が2時間以内のゴールしていたようです。

車いす選手の下りのハイスピ-ドは迫力がありますね。

登りでは手を緩めると下っていくことになりますから、

腕力勝負という感じがしました。

 

来月の岡山マラソンでは、今回の2倍走らないとゴール出来ない。。。

マラソンは過酷なスポ-ツですね。