2020.01.15

国営讃岐まんのう公園

「国営讃岐まんのう公園」に行ってきました。

日本最大級の農業用ため池「満濃池」をのぞむ丘陸地に位置する、350haの公園面積を有する四国で唯一の国営公園です。

もちろん彼も一緒です♪

冬のイルミネ-ションイベント「ウインタ-ファンタジ-」はかなり綺麗らしいです。(下の写真はホームペ-ジから拝借しました。)

今年の冬は本当に暖冬ですね。のんびり散歩を楽しみました。

 

今回のうどんは、「よしや」。

機械を一切使わず、うどんを作る全ての工程を手作りにこだわった純手打ちのお店です。

食べログの料理ジャンルごとに上位100軒を選出する「うどん百名店」では、2017,2018,2019の3年連続選出!

100店のうち、なんと26店が香川県からエントリ-されています!前回行った「山田家」さんも選出されていました。

9店は行ったことがあったので、残りを制覇するのも楽しいかもしれませんね♪

ちなみに、岡山県からの選出は無し。。。

「かけうどん」と「讃岐もち豚の肉うどん」

香川では、おでんが定番。

揚物もついつい手が出てしまいます。。。