2020.01.16

ゴルフ

ゴルフとは、

『コ-スにおいてクラブといわれる道具で静止したボ-ルを打ち、ホ-ルと呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。(Wikipediaより)』

 

今では、見た目から「格闘技やってたんですか?」と言われますが、

小学校は剣道1級。

中学・高校の6年間はサッカ-部で活躍。

バスケットも得意。短距離・長距離も早い。

大学はテニスサ-クルで部長。

ゴルフも、やってなかっただけで、「ま、出来ちゃうかな。」と思っていました。

が、こんなにも出来ないスポ-ツがあったとは。。。

 

サッカ-をやっていた息子のお父さん友達に誘われて、中古ショップでクラブを揃えて5年。

コ-スデビュ-は、スコア180!ボーリングか!

その後、友達に教わったり、ゴルフレッスンも行ってみたり。

先週末のスコアが、やっと117。

最近始めた妻は、105!

とにかく、まっすぐ飛ばないのです。OBの嵐!

考えれば考えるほど、うまく飛ばない。

考えずに振ると、これまた飛ばない。

私のスコアが、煩悩の数108を切ることはあるのでしょうか。。。