2020.01.21

NETFLIX

 

子供の頃は、テレビの前にラジカセを置いて、ザ・ベストテンの音楽を録音していました。

もちろん、録音中は無言です。

高校時代は、ステレオセットを買ってもらい、小型冷蔵庫ぐらいのスピ-カ-で、レコ-ドを聴いていました。

ちなみに、初めて買ったレコ-ドは、シャネルズの『ランナウェイ』と、竹内まりやの『不思議なピーチパイ』です。

カセットテ-プに録音して、ウォ-クマンで聴いていました。

学生時代は、TSUTAYAでCDをレンタルして、視聴し終わったら返却してました。

夜間返却用に返却BOXが出来た時は、便利な時代になったなぁ思ったものです。

ラジカセ → ウォ-クマン → ディスクマン → MDウォ-クマン → ipod と、今では、IPHONEで月額固定で音楽配信を楽しんでいます。

スマホさえあれば、音楽だけでなく、電話、ゲーム、インタ-ネット、メールなんでも出来てしまう時代です。

 

動画についても、VHS → DVD → ブル-レイ → ハ-ドディスクと経験し、ここ数年はWOWOWを契約していました。

映画だけで無く、サザンオールスターズのライブを楽しんでいたのですが、オンタイムで放送を見れることは無かったですね。

録画をしても結局見なかったり、録画し忘れたり。有料のチャンネルが増えただけだったのです。

 

そこで、いまさら?かもしれませんが、

NETFLIXをスタ-トしました!

NETFLIXは、1997年創業の映像ストリ-ミング配信会社です。契約者数は、なんと1億2500万人超え!

見たい時に見たい番組を見たい場所で、ネットが繋がっていれば、スマホでも見れるのです。

一番驚いたのは、NETFLIXオリジナルの映画やドラマの多いこと!

しかも、俳優は現役のハリウッドスタ-ばかり。

映画館で上映されることのないハリウッド映画を、たっぷり楽しむことが出来ます♪

 

ただ、最近はすぐ眠たくなるので、途中からスト-リ-が分からなくなるのです。。。

でも、大丈夫!

中断したところから簡単に再開できますし、巻き戻しも簡単ですよ♪