2020.03.09

名古屋ウィメンズマラソン

男女マラソンが感動的でした。

 東京マラソンでは、大迫傑選手が自分の記録を更新する2時間5分29秒で4位。

 名古屋ウィメンズマラソンでは、一山麻緒選手が大会記録を塗り替える日本歴代4位の2時間20分29秒で優勝。

東京2020オリンピック日本代表選手選考会を兼ねていたので、2人はオリンピック出場権を獲得です。

ちなみに、一山麻緒選手の記録は、私の記録の半分以下のタイムです。

 

妻と友達は、「名古屋ウィメンズマラソン」にエントリ-していたのです。

残念ながら、コロナウイルスの影響で、両大会とも一般の部門は中止となりましたが、代わりに、「名古屋ウィメンズオンラインマラソン」が開催されることになったのです。

 

アプリを使用して、5月31日までにフルマラソンの距離(累積でも可)を申請すれば、完走者に贈られる予定だった「ティファニ-大会オリジナルペンダント」他の完走賞が送付されてきます。

友達3人と、吉備路マラソン中止の時に走った、河川敷に集合。

約10km毎に給水が出来るように、ベンチを置いて仮設給水場を設置。

後半の心身ともに辛い中、だんだんと日が暮れて、暗い中でのゴール。

先日の20kmも大変でしたが、倍の42.195kmを応援無しで走りきるとは凄い!

妻「2kgも痩せれた♪」

と、疲れも見せず喜んでいます。

女性の強さを再認識しました。

 

 

本来は、イケメンから完走賞が贈呈される予定だったのです。

来年は、「おもてなしタキシ-ド隊」に応募しようかな?