2020.03.11

浅草寺

あの有名な『浅草寺』に行ってきました。

初めて行ったので、賑やかなのか淋しいのか分かりません。

岡山の感覚で言えば、賑やかな観光地になりますが。。。

観光人力車のお兄さん達も沢山おられました。

お兄さん達はマスクしていませんでしたが、もちろん、私はマスクしています。

こうやって見ると、「頭髪もジワジワと後退しているなぁ。」と思います。。。

 

9割近くの人が、マスクをしていました。

往復の飛行機では、CAさんはマスク&手袋です。機内誌、飲み物のサービスも自粛です。

ほぼほぼ同乗者って感じでした。

御朱印もいただきました。

浅草にあるので「あさくさじ」と思っていましたが、「せんそうじ」」です。

『東京スカイツリ-』も初めて見ました。

隣のビルは、『アサヒビ-ル本社ビル』です。

金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビ-ルの燃える心」を表しているそうです♪