2020.03.16

日生かきおこ

週末に、かきおこ「もりした」に行ってきました。

お店に入るとカウンタ-9席。おじいさんが一枚一枚焼いてくれます。

おじいさんの人柄で、このお店は大人気なんだと思いました。

今年は粒が大きい気がします。このまま食べても美味しいはず!

もちろん、かき大盛を注文しました。

この上に豚肉をのせて生地をかけてひっくり返します。

こちらのお店は食べ方に拘りがあり、半分は醤油、半分はソ-スです。

醤油味の半分はそのまま頂き、残り半分は柚子胡椒をかけます。

ソ-ス味の半分はそのまま頂き、残り半分は一味唐辛子をかけます。

四種類の味を楽しめて味がどんどん濃くなる楽しさもあります。

開店と同時に行列なので覚悟して行かなければなりませんが

また是非行ってみたいお店です。ご馳走様でした。