2020.04.20

STAY HOME

久しぶりに家族4人が、家で過ごした休日でした。

外出したのは、はちの散歩(朝、昼、夕)とランニングだけ。

NETFLIXで映画を見よう!ということで、土日で3本も鑑賞しました。

 

まずは、『新感染』

2016公開時も話題になっていた韓国映画です。

感染といってもゾンビ系ですから、『ウォ-キングデッド』の韓国版かな?

と思っていたのですが、家族愛も表現されていてかなり良かったです。

 

感染といっても現実離れしていたので、次は『コンテイジョン』

2011年公開ですが、未来を予測していたのでは?と今話題になっています。

新型コロナも終息に向かって欲しいのですが、この先に考えられる問題が描かれています。

 

この2本を見て精神的に疲れたので、最後は『天国からの奇跡』

2015年に出版されたクリスティ・ビ-ムの同名自叙伝を原作とした実話の映画です。

賛否両論ある映画らしいのですが、単純に「信ずれば救われる」ということかな。

 

新型コロナが終息して、元の生活を取り戻せると信じて、

今は「STAY HOME」ですね。