2020.08.25

みのり農園

岡山市中区桑野にある『みのり農園』に行ってきました。

約30種類以上の野菜が栽培されており、採れたて新鮮野菜が豊富です。

 

『みのり農園』は、岡山の人気店『大善うどん』の社長が

「もう充分頑張ったから大善は閉める。これからは趣味でやる!」

と始められた農園なのです。

平日は畑仕事をして、土日の昼のみ『手打うどん みのり』を営業しています。

化学調味料を一切使用せず、正真正銘の手打ちうどん!

一日約60人前限定。

土曜日は行列必死の人気店になっています。

社長「なんか、SNSっていうやつに載っているらしいわ。」と。

関西方面からは当たり前、台湾などアジアからも来店があるそうです。

メニュ-はシンプル。

粉かぶり席に座って、「野菜天ぷらざるうどん」を頂きました。

今日の野菜天ぷらは、ナス2種、カボチャ、トマト、キュウリ、オクラ、イモ、シシトウの8種類。

内容は季節によって変わります。

おかわり自由?なのか、お好みの野菜天ぷらが次々とお皿に追加されてきます♪

社長「ストレスが無いから、どんどん腹が出てきたわ。ガハハ!」

笑顔が絶えない社長の生き方に憧れます♪