2020.09.29

島村拓弥選手

プロ野球はニュ-ス番組のスポ-ツコ-ナ-でたっぷりと放送してくれますが、サッカ-情報は有名選手のゴールシ-ンだけだったりします。

プロサッカ-の専門番組として貴重な存在だった『やべっちF.C.』が、18年半の歴史に幕を閉じました。

私がサッカ-を始めたのが中学生の部活。

『キャプテン翼』のマンガが始まったころです。

三浦知良選手が同じ世代になります。

 

長男は幼稚園からサッカ-を始めました。

幼稚園友達のサッカ-練習を見に行ったときに、

おいしそうにアクエリアスを飲んでいたのを見て入部を決断しました。。。

当時、岡山のオオタF.C.が小学校の全国大会で準優勝したのですが、

その中に、岡山県No.1の島村拓弥選手がいました。

そのドリブルを見た時は、まさにボールが足にひっついてる感じの衝撃を受けました。

長男は、島村拓弥とサッカ-がしたい!との希望から、

倉敷市のサッカ-クラブに入団して中学サッカ-を楽しんだのです。

 

現在、島村拓弥選手は、セレッソ大阪のU23で頑張っています。

岡山に帰省した時は、長男と会ってくれているようです。

生き残ること自体が大変な厳しい世界ですが、先日のJ3の試合で初得点をしてくれました♪

『やべっちF.C.』で島村拓弥選手の活躍を見るのが夢だったのですが、

『DAZN』(スポ-ツ専門の定額制動画配信サービス)を検討ですね。