2020.10.30

YouTube

YouTubeは、Googol LLCが提供する世界最大の動画共有サービスです。

あなた(You)のブラウン管(Tube)という意味だそうです。

 

昭和の我々は大画面テレビに憧れてきたのですが、

平成・令和の人たちは、スマホの小さい画面で見るのが好きなようです。

広告業界も動画配信サ-ビスを重要視するようになってきているため、

独自制作した動画をYouTubeチャンネル上で配信し、その広告で生計を立てている、

YouTuber(ユ-チュ-バ-)の億万長者が何人も出現しているそうです。

子供達の将来成りたい職業にも登場してくるようになりました。

 

テレビを観ていても、

YouTubeで配信された動画が放送されたり、

YouTuberがゲスト出演したり、

動画配信サービスの情報発信のスピ-ドに、テレビは完全に負けているどころか、

受け身の情報を流しているだけになってきています。

 

ニュ-ス配信サービスも常識になりつつあるので、

夜のテレビニュ-スで一日の情報を仕入れているようでは時代遅れ。

翌朝の新聞を見ながら、「どれどれ、昨日は何があったのかな?」は化石ですね。

 

私も、今更ながらYouTubeを見るようになってきました。

10分前後の動画を、自分で選んで見れるのが楽しいです。

布団に入りながら、

「ゴルフレッスン」チャンネルを見たり、

映画予告をチェックしたり、

なぜか、キレキレダンス動画を見るのが好きです。

まったく踊れませんし、どちらかというと踊りたくない芸人側なのですが、

BTSのダンス動画を見て、あんなにキレキレに踊れたらカッコいいのになぁ。。。

と思いながら、いつの間にか寝ているのが日課になっています♪