2020.11.02

井上尚哉選手

昨日の世界戦観ました!

ラスベガスのMGMグランドで無観客で行われた、

IBF世界バンダム級統一王者防衛戦。

見事なカウンタ-パンチで、7ラウンドKO♪

通算成績が20戦20勝(17KO)無敗となりました。

あの具志堅用高選手を超える、世界戦15連勝です。

 

「日本ボクシング史上最強にして最高傑作」と言われる井上尚哉選手

WBSSバンダム級初代王者

27歳、既婚、二児の父親、男前

 

ボクシング界に詳しい訳ではないのですが、複数団体にチャンピオンがいるようです。

井上選手は、WBC、WBOをターゲットとして4団体統一を目指すとのこと。

今回のファイトマネ-は、約1億円。

歴代1位のファイトマネ-は、メイウェザ-選手の約300億円。

「いつか拳で家を建てられたら最高だよな。」

6歳から二人三脚で歩んできた父の一言が、井上選手の目標だったとか。

35歳で引退を公言しているそうですが、どこまで駆け上がることが出来るのか注目です。

 

辰吉選手、亀田選手のように、ビックマウスで人気の選手が多かったですが、

この令和の時代に男臭い男前がカッコよすぎます。

加齢臭だけでは駄目ですね。。。