2022.04.25

見習うべきことが多すぎ その3

大将「ショ-ケ-スが冷えない!ワシより先に壊れた!」

と、きよねラーメンの大将から電話を頂きました。

大将「ワシも80歳過ぎたから、いつまで出来るか分からんから、中古でええ。」

中古を探したのですが、良いものが無く、新品をご購入いただくことに。

冷媒ガスが漏れて修理不能です。脚も腐ってボロボロ。

私「新品ですから、あと10年は美味しいラーメンお願いします!」

大将「アホか!無茶言うな!」

毎日常連さんで大忙し。病気で休んでも、復帰した日に大忙し。

10時にオープン、12時に終了の毎日だそうです。

自慢のチャ-シュ-が無くなったら、麺&スープが残っていても閉店です。

常連さんが、簡単に辞めさせてくれる訳がありません。

大将「ほな、次買い替える時は、タダにしろよ!」

私「了解いたしました!」

 

私も今日でいよいよ55歳となりました。

80歳オーバ-の先輩の頑張りを見ていると、

まだまだGO!GO!ってことですね。