2022.04.21

見習うべきことが多すぎ その2

先日、市街地をブラブラと。

昼ごはんに何かいい店無いかなぁと探していると、

イタリア料理「イタリア-ノ」

入口の両脇に不思議な石造が。。。

歴史を感じさせる店内。

お客様は、2組のご家族と、ご老人1名、ご婦人1名。

店員A「いらっしゃい」

と出てきた店員は、腰が90度近く曲がっているお婆さん!

正直、ヤバイかも。。。と思いながら、スパゲッティを注文。

これが、ボリュ-ムたっぷりで美味しい♪

 

店員B「お父さんが昔から大好きだったんだよ♪」

と隣のご家族のお子様にピザを持ってきた店員も、腰が90度曲がっているお婆さん!

チラ見すると、とっても美味しそうなので、ピザを追加♪

店員B「あら、うちに来てピザ頼んでなかったの?じゃ、ミックスピザね。」

とゴリ押しオススメを注文。

小ぶりでシンプルなミックスピザは、薄生地がサクサクで具だくさん♪

素敵なお店を発見しました。

 

が、ふと支払いが心配に。

現金持ってない。。。

お婆さんがキャッシュレス対応出来るのかな。。。

店員A「私ら80歳過ぎてるし、現金以外は分からないのよ。。。」

店員B「ゴメンよ。また今度でいいよ♪」

と、そういう訳にはいかないので、車までお金を取りに走りました。

店員B「55年やってきたけど、いつまで出来るか分からないからね。」

店員A「またいらっしゃい♪」

 

お二人とも、

しっかりとした口調で、

トレイ一杯の下膳を軽く持ち上げ、

レジの計算も素早く。

見習うことが多すぎでした♪