2023.01.27

いいね

SNSの世界では、『いいね』を返信する文化が当たり前になっています。

さらに、『投げ銭』と言われるチップを送ることもできるそうです。

 

現実社会でも、『いいね』と思ったことを

相手に伝えることができれば良いのにと思うことがあります。

買い物に行って、

買いたいものがあるのに、店員の対応が悪いので買うのを止めたり、

買いたいものがないのに、店員の対応が気持ち良いので買ってしまったり、

ってことありますよね。

すがすがしい、気持ちの良い対応を受けた時、見た時、

その人に『いいね』を渡せたら良いと思いませんか?

 

欧米では、チップが近いのかもしれませんが、

あからさまにお金ってところが日本では引っ掛かるのかもしれません。

UberEatsでも、配達員にチップを送ることができますが、

私は送ったことがありません。

 

お金じゃなくても、たくさんの『いいね』を貰った人は気持ちいいはずです。

そんなアプリが欲しいです。