2020.03.25

続編

韓国映画『パラサイト 半地下の家族』がアカデミ-賞を受賞しました。

経済の中心がアジアへシフトしているように、娯楽もシフトしているのかもしれません。

ハリウッド全盛の時代に青春を過ごした私にとっては、やっぱり、ハリウッド映画が大好きです。

単純なスト-リ-、アメリカンな雰囲気、派手なアクション、ハンサム、金髪美女、高級外車。。。

 

しかし、ハリウッドもネタ切れなんでしょうか。

三部作、リメイク、ミュ-ジカルの映画化、スタ-伝記物などが多く、新作がなかなか出てきません。

『ターミネ-タ-』なんかは、完璧に迷走しています。

今回鑑賞した2作品は、前回から年月が空いた続編です。

 

『バッドボ-イズ フォ-ライフ』

1995年公開の『バッドボ-イズ』は、『アルマゲドン』や『トランスフォーマー』で有名なマイケル・ベイの映画監督デビュ-作です。主演のウィル・スミスの出世作でもあります。2003年に続編『バッドボ-イズ2バッド』が公開されてから、18年のブランクを開けての三部作完結編。

普通に面白かったです。

ただ、客層が同年代のおやじが多かったような。。。

 

『チャ-リ-ズエンジェル』

そもそもは、1976年から1981年にかけて5シ-ズンも続いたアメリカTVドラマです。2000年、2003年に、キャメロン・ディアスを起用して映画化。

こちらも18年ぶり。

今回は、リメイクかと思っていたのですが、エンディングで続編であることを伝えています♪

こちらも、おやじ多め。。。

 

そして、いよいよ、あの続編が7月に公開!

 

『トップガン マ-ヴェリック』

1986年に大ヒットした『トップガン』の続編です。

実に34年ぶり!

あれからずっとトップを走り続けるトム・クル-ズ(1962年生まれ)は凄すぎます。

楽しみですね。