2019.10.15

体育の日

10月14日は体育の日。

以前は10月10日だったので、昭和の人間にはどうもピンときませんね。

そして、いよいよ岡山マラソンの開催日11日10まであと一か月!

最後の長距離練習として、友達夫婦を誘って30kmランをしてきました。

岡山マラソンのコースに沿って、走ること4時間。。。

出発時点では曇りだったのですが、だんだんと気温も上がり快晴に。

途中両足が攣りそうになり、3kmほど歩いてしまいました。

消費カロリ-2,380kcal!

50代男性の一日の必要な摂取カロリ-は約2,400kcalですから、マラソンの過酷さを痛感しました。

しかし、ビ-ル1缶350ml(約140kcal)を3本注入して焼肉を食べたので、ダイエットの過酷さも痛感したのでした。。。